BLACK MOON, Model Yusei Yamamoto, Shot by Yokna Patofa

Friday 17 May 2013

オール・ピスト東京2013にて、バリー・ドゥぺ作品『The Colors that Combine to Make White are Important』上映。


カナダのアニメーション作家、バリー・ドゥぺからメール。日本で彼の作品"The Colors that Combine to Make White are Important" が上映されるとのこと。

オール・ピスト東京、パリのポンピドゥー・センターにより始められた映像アート・フェスティヴァルの東京版(11カ国からなる23の映画)

しかも、マルグリット・デュラスの回顧上映もあるらしい。

オール・ピスト東京2013 
日時 2013年6月7日〜16日 場所 アンスティチュ・フランセ東京(飯田橋)、 アップリンク・ファクトリー(渋谷)
http://www.horspistestokyo.com/




バリー。バリー自身が本人の映画に出て来そうないい感じなんだよなぁ、と、思う。



バリーは、雑誌『infomental』vol.1にもインタビューで参加してくれています。2010年に彼の映画『Pony tail』を観て、こんな映画観たこと無いと思い、コンタクトとって以来の付き合い。とてもピュアで尊敬出来る人。


バリー・ドゥぺ インタビュー by yokna patofa  http://www.barrydoupe.ca/ImportantColors.html


ちょうど今回上映される Colorsをメインに話を聞かせてもらっています。

この映画は小津安二郎の映画からインスパイアされていて、


日本が舞台で、台詞は皆、機械的に訳された日本語になっている。



バリーに関して、ブログ的に何か面白いことを書きたいとも思ったが・・・、

インタビュー、意外に本気なボリュームだと思うので、これを読んで頂けたら。

















No comments: